婚活パーティーでマッチングしたら、その後どうしたらいい?

目次

婚活パーティー終了後は短い時間でも交流を

パーティー終了後、会場の外で待ち合わせしたら短い時間でも良いので、お話をするように心がけましょう。
できれば、その日のうちにお食事やカフェなどをお誘いして交流を取れるとベストです。
そのタイミングでお互いの事を話しをして、理想通りの人なら次のステップに進めていきます。

パーティー終了後にお食事やカフェなどでお話ができないと、それ以降にうまくいく確率が大幅に下がってしまうので注意が必要です。

ただ、注意点としては『お酒を飲みに行く』や『ドライブに行く』というお誘いは女性にとって敷居が高い場合があり、お断りされてしまうこともあります。逆に言えば『お酒を飲みに行く』や『ドライブに行く』などのお誘いがOKの場合はあなたにかなり好意を持っていると言えるでしょう。

無難な場所はカフェ

一番無難にお誘いできるのがカフェです。
婚活パーティーの自己紹介タイムの延長のようなものと考えて、お互いの自己紹介などをすると良いでしょう。
また、この際に次回の約束をしっかりしておくことが大事です。
必ず、日時と場所を決めておきましょう。約束をしっかりしておかないと、ウヤムヤになってしまいなかなか次に繋がりません。

事前準備として婚活パーティー会場近くの喫茶店を調べておくことによって、スムーズに移動できます。
ドトールなどのカジュアルな喫茶店はできるだけ避けて、少しだけおしゃれな場所を選ぶようにしましょう。
また、1店舗のみしか調べていないと、その喫茶店に入れないときに困ってしまうので、
予備も含めて2〜3店舗調べておき、地図を見なくても行けるようにしておくととてもスマートです。

連絡頻度は相手に合わせるようにする

婚活パーティーでマッチングして、その後カフェでお話をして、次回の約束を取ったら、
次回会うまでの間にLINEなどで適度にコミュニケーションを取ると良いでしょう。
ただ、注意としては連絡頻度は相手に合わせることです。
返信が早かったり、連絡が多い方にはこちらも多く対応して、相手が淡白な方ならそのペースに合わせましょう。

最低限、婚活パーティー後のお礼の連絡と次回会うときのお店の連絡(予約をとった場合は、その連絡)は必須ですが、
30代〜の方の多くは日頃、プライベートな連絡をあまりしない方も多くいるため、ペースを合わせることがとても大事です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる